gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

>みなさんが見ててイラッとくるCM

2011-10-06 16:27:00 | ドラマ、時代劇、歴史
質問&回答ページ

komasaram

消費者金融が減ったと思ったら、保険のCMが相変わらず多すぎますね。
テレ朝の昼前の「暴れん坊将軍」再放送も始まる寸前にアリコのCMで例のオッサンが出てくるともうウンザリでテレビを消しました。
昼過ぎの「徹子の部屋」など、アリコのCMがしつこすぎて、最近はどちらも番組本編を見る気もなくなります。

TBS「水戸黄門」の場合、月曜夜8時本放送はパナソニックで若々しいCMなんですが、夕方の「水戸黄門」「大岡越前」の再放送だとアリコや皇潤など老人向けのCMだらけになって、生きる意欲がなくなります。こんなに老人ばかりが観る番組なら、パナソニックが手を引くのも当たり前だと思えてきます。

そんなわけで時代劇は面白いのですが、再放送では間の老人向けの保険のCMに飽きたのでもう観る気がしなくなっています。
「1リットルの涙」の時、主人公が闘病しているのに、終わると「アリコの入院保険」などと出てきて人をバカにしているのかという気がします。

あれだけ大スターを起用して広告費を使っている保険会社はなんか怪しいですね。資金源はどこなのか。

あと沖縄戦を描いた「白旗の少女」のすぐ後にデアゴスティーニで戦闘機のプラモデルのCMが出たのにはあきれ果てました。

節電のために、まめにテレビを消しましょう。番組の途中でCMになったらテレビを消して、番組の間だけテレビを消せばいいのです。CMカットで録画して再生するのが一番でしょう。

回答日時:2011/10/6 16:26:53
編集日時:2011/10/6 16:40:30
----------------------------------
ネットやテレビで年寄り向けの広告が多くて少し嫌気がさしませんか?

知恵袋検索 アリコ+CM+しつこい保険+CM+しつこい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿