ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

竹田城①

2019-03-27 | 

フレッシュ朝来からの眺め☆

田んぼは雑草が生えているけど、山はまだ冬の色をしてる

道の駅内  ここのレストランは、眺めが良くて気持ち良さそう

道の駅自体も綺麗だし、地元の物が売っているのもGOOD

信号が縦  絶対撮ってしまう、お決まり

竹田城着いたよ  石垣が見えています

まずは、城下町を散策しながら、ランチのお店を探します

あんまり人が歩いていない・・・ブームは収まってきたのかな

こちらは、お土産屋さんのよう

ここは、ガイドブックに載っていたお店だ

結局、こちらでランチを戴くことにしました

二人とも同じものを頼みました

お茶とプチデザートもセットです

このお店で、香港から来ていたバックパッカーさんとお喋りしました

この日は竹田城を登って、次の日の朝に立雲狭に登るそうです

竹田城に一人で来るってなかなかスゴイ

英語の勉強、再開しなきゃと思っていたので、いいきっかけになりました

ランチの後は、駅に向かいました☆  ここから、竹田城の途中までバスが出るのです

がしかし、私たちが見ていたガイドブックの時刻表は昔のもので、実際今の時期は5本くらいしかなかった

次のバスまでかなり時間があるので、山登りすることにしました

駅前のポストが昔のタイプ☆

これ、見たかった『恋人の聖地』

クリアなブルーが綺麗

ピンクの椿が咲いていた~   赤はよく見るけど、私にとったらピンクは珍しいかも

お寺が5つ程並んだ場所です。

すごく趣のあるエリアを通って、登山道を目指します

 

つづく 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿