ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

初めての二条城

2020-12-10 | ひとり散歩

久しぶりの一人散歩です

二条城行ってみたいと思ってたんだ

行ってみよう

外堀

門をくぐります

さっき二条城の外から見えていた櫓がありました🏯

少し歩いたたけで、見たかった唐門が見えてきた

こんなにすぐ見れるものだと思っていなかった

装飾が綺麗です

門の裏側も、装飾が綺麗でした

中はこんな感じ

ここから中に入って見学します

ここも造りがスゴイ

中は撮影できなかったけど、大政奉還の間が見れて嬉しかったです

意外と狭い場所で行われたんだなぁと思いました。

あと、この中広くて、天井にも絵がたくさんあって、感動しました

外に出て順路通りに、お庭散策

傘をさしている人がいますが、あれはお城の中でレンタルできるんです

さっきは、この中を歩いてみてたんだね

池が見れた

岩がいっぱいの池だね

また門があって、

中にもお堀があって、びっくり

向こうに見える天守跡(かな?)まで歩きます

私の苦手な階段やぁ

上に行くとこんな感じ

こんな風になってたんだ

紅葉が進んでいることに驚きました   二条城早いんだね

階段を下りる時、改修中のものが見える

ここも見れたらよかったんだけどなぁ

二条城めっちゃ歩くね

池の中にある松が素敵な形だなと思いました🌲

この木が気になった  真ん中部分は、どうなってるの

ここで初めて見たのですが、別の日に他の場所でもあるのを見た

いつか解明できる日が来るはず

松が多い🌳🌳🌳

大きな門

 

最後、門を出る前にこんなお土産ゾーンになっていた

疲れたので甘酒をいただいて帰りました

 

今回二条城に来たのは、感動したかったからなのですが、ちゃんと感動できる場所でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿