ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

高梁町歩き

2022-03-31 | 商店街

お城の後は、町歩きです

こちら、石火矢町ふるさと村

武家屋敷が並んでいました  規模は小さいかな。

岡山には、ふるさと村と名が付くところがいくつかあるのですが、全部巡ってみたいと思っています

(ちなみに、ここで3つ目のふるさと村、クリアです

教会♰

紺屋川  夜はイルミネーション光るのかな

日本の道100選らしいのですが、そもそも日本の道100選ってあるのを知りませんでした

道100選も、気になります

ここも見たかったから、見れてよかった

さて、お楽しみの商店街の方へ進みます

商店街までまだ距離あるけど、お店続いてるから、大きな町だったんだなぁ

こちら、商店街

残念ながら、あんまりお店なかったです

ここ、ちょっといいなぁと思って

食品サンプルが可愛くて

シャッターに、猫ちゃん  もしかして、さんじゅーろー

地方のアーケード商店街、珍しいから来れてよかった

駅の方へ。  駅は、図書館もくっついてて、写真に入りきらないくらい大きかったです

城見通り🏯   山の上、分かりますか

さんじゅーろーがいる、お城

本当に城が見える通りだったのか🏯

お城の飾り

洋館

お庭が有名な、頼久寺

いつか、春か秋に来ようと誓いました

高梁市、田舎の方も含めて、また来たい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿