ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

火星と木星☆

2016-06-01 | 日記

これは摩耶山から見た、月ですよ

今日は帰り道、「火星が見れますよ」と声を掛けられました☆

駐車場で天体観測している夫婦がいたのです。

火星を望遠鏡で見せてくれました~ほんとにオレンジ色してるんだね

 

その後、木星にセットしてくれて、見ました。

木星の上に2つ、下に2つ星があるって知らなかった

肉眼じゃ、縦4つの星は見えないのに・・・

 

あと、木星に縦の線2つありました。

木星は縞があるんだったね縞まで見れるなんて

 

帰りにこんな素敵なことに出くわすなんて

毎日素敵な奇跡があったらいいな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿