ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

バラが好き➂

2019-06-01 | 

バラの園は、本当に楽しい

ゴールド バニィ(フランス 1978 フロリバンダ系)

「金のうさちゃん」という訳でいいのかな

いつか名前の由来とかも、覚えていきたいです

 

プリンセス チチブ(イギリス 1971 フロリバンダ系)

これもプリンセス ミチコ同様、日本に向けられた名前ですね

 

ラベンダー ピノッキオ(アメリカ 1948 フロリバンダ系)

今年はこういう、淡いというか、儚いというか、そんな色合いも惹かれます

 

マチルダ(フランス 1988 フロリバンダ系)

可愛過ぎる

 

ブルー バユー(ドイツ 1993 フロリバンダ系)

これも淡く、儚い感じの色  でもバラ自体は大きくて、元気な感じもしますね(どっちやねん

 

セレッソ(日本 1997 フロリバンダ系)

ウェディングなイメージのバラ

 

ショッキング ブルー(ドイツ 1974 フロリバンダ系)

名前も面白いし、開きかけのが魅力的だと思いました

マダム シャルル ソバージュ(フランス 1949 フロリバンダ系)

名前長いね  黄色でも色々あるんだな~  花弁が波のような感じも素敵

 

 靭公園のバラシリーズ、6部作くらいになりそうな予感です

これでも写真選んでるんだけどなぁ

バラの世界に浸りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿