FACE OFF

毎日がスタート

休みに

2010年10月20日 23時37分59秒 | 私生活
昨日は休みを却下して会社のプロジェクトの支援営業。

で、本日頂いた振替休で自動車免許更新に行ってきました。

前回は5年前。
「優良」だったので最寄警察署で受け付け30分、講習30分と
移動時間を入れても1時間ちょっと。

あれから5年。
スピード違反2回…1回目は宮城県で一発免停。
(2005年12月欄参照)
もう1回は長野県警のスカイラインとレンタカーのフィットで競争しちゃったし。

で、今回は「違反」で講習2時間。

埼玉県は鴻巣市って所しか免許センターが無くってとても不便。
都内に住んでた時は会社から東陽町まで近かったから便利だったなー。

朝の渋滞で移動約90分。
受付から視力検査とかで30分位。
20分待たされ2時間講習。
帰りは約60分。
しめて約5時間。

でも日頃の自分の運転を見つめ直すにはいい機会でした。
それが狙いの講習なんだろうけど。
基本的に運転は静かな方ですが、やはり
ストレス溜まっている時はイライラしてとばしたり、
ガンガン車線変更したりと好き放題運転する事もありますが
そんな調子で運転して人をひいてからでは後悔先に立たず。
自分が勝手に死ぬ分にはいいとして、相手に申し訳ない。では済まないですね。

初心に戻って運転していきたいと思います。

そう言えば、免許センター出たとたん、目の前のゴミ箱にすぐ教習本を
捨ててた若いお兄ちゃんがいたね。
まあどうせ帰っても読破なんてしないだろうから捨てんのは構わないとして、
せめて家とか教習の人の見えない所まで行ってからにしてくれよなぁ。
見てる俺までなぜかガッカリな瞬間でした。

新しい免許証の「自分」を見て。




とても老けた感じがしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食 | トップ | 週末至福の一服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事