FACE OFF

毎日がスタート

6年目の船出

2010年02月14日 02時55分14秒 | 私生活
今日は素晴らしい試合でした。
ただ、大切な物がまだ届いていないので
ここに記載はまた後日。

今夜は先日の歓迎会に関して。

管理の立場になり早6シーズン目。
2年半連れ添った店舗専属の管理系事務社員が異動し
空いたポストに新しく仲間に加わった女性社員を歓迎すべく
店舗営業メンバーで歓迎会を行いました。

今までは他の部署で顔を会わせる事も無く
業務以外の会話が無いに等しいコ(個人的に)だったので
どんな人なのか楽しみ半分、前任者に苦労させてしまった点を
反省材料に同じ轍は踏むまいと様子見な感じで参加しました。

男ばかりの営業チームに紅一点。
営業を通じて業務に共通点はあるものの
全く業務内容は違う立場だから、時に孤独感を与えてしまいがち。
前任者にはずいぶん苦悩と寂しい思いをさせたものだと猛省している小生。
営業の立場と管理の立場の両面を良く理解し、
両者の良き理解者であるべきと自分の改めて言い聞かせる。

日頃からクール?であまり感情を表に出さないシーンが多く、
まだまだ彼女は俺の中で未知数なのだが、救いなのは
営業メンバーは良くなついている事。
なるべくランチを一緒に行かせた成果か。同期もいるし。

今後は彼女にも営業に通じる何か目標を与え、
目標達成に向けて自発的に行動を
とってもらえるよう、いろいろ仕掛けていきたい。
最終的には営業マン達とどこか一体感を持ち、
営業の成績=自分の成績と共感できる環境を
作ってあげたい。

腕の見せ所・・・むむむ←苦悩中

異性の壁は永遠の課題なんだけど、自分の勉強と思い、
日々意識して行動していきたいと思う。

ちなみに歓迎会はスペイン料理を満喫し、締めは祝日前の人ごみでゴッたかえす
某駅前での一本締めで終えたんだけど(これからスタートなのに何故か一本締め^^;)
彼女がいきなり大声張り上げガッツリ締めたものだからみんなも周りの人ごみもビックリ。

結構熱いもの持ってるじゃない!と新しい船出に輝かしいものを感じた小生でした。

試合でチェックし過ぎて自分の頭がガンガンしてるので
寝ます・・・おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方ないのだけど | トップ | カッコよかった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事