FACE OFF

毎日がスタート

ボッタくり

2006年03月22日 01時48分43秒 | 私生活
月曜の夜。明日は祝日、のんびり部屋でくつろぎたいところだけど・・・
先輩から飲みの誘い。退社した同期も来るから仕事を切り上げ遅れて合流。

大先輩が退社するので、送別会前に皆で集まり和気藹々と飲む
予定だったけど、すっかり昔の同期とグッツリ語る。

今では経営者である元同期だが、根っからの営業「戦士」。
営業に対するお互いの想いをぶつけ合う。
彼の熱い想いと、その言葉が、自分が忘れかけていた「初心」を思い出させ
心の中にしっかりと「炎」をつけてくれた。
営業には、言葉には表せない微妙な「バランス」とその「空気」が
あるんだよね。それを知っていて、感じられる彼だからこそ、
俺も共感できるモノがたくさんある。
お互いに叱咤し合い・・・次回再会を誓い合う。
どちらかと言えば俺が叱咤されてたなぁ・・・すっかり離された、って感じ。

ちなみに体調の優れない俺は食べ物には一切手を付けず、ウーロン茶一杯。
お会計~。1人¥5,000。
ここは歌舞伎町か???「すすきの」のあの店か???
タチ悪い「お店」でもウーロン茶だけでこんな取らないぞ。
でも、今日はいいや♪みんなも楽しんでたし、それ以上に俺が充実した一時。
一杯¥5,000の価値ある2時間でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な | トップ | 一言物申す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみお)
2006-03-23 01:20:11
ウーロン茶一杯5000円!!!!!!!

まだ学生の僕にはそんな真似できません。



いつか営業の心得を教えてください!
返信する
Unknown (sho-gun)
2006-03-24 01:26:08
ふみへ



ようこそ♪



教えるも何も、俺もまだまだですよ(笑)

お互い切磋琢磨していこうな!



返信する

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事