FACE OFF

毎日がスタート

スケボー41

2021年08月29日 00時27分55秒 | スケートボード
今日は車で5分の近場スケボーエリアに行って来ました。
オーリーだけとにかく跳びまくりの練習がしたい時はいつもこのエリア。

でも今日の炎天下ではとてもつらかったと思います。
と言うのも、このエリア、日陰で休める場が無い。しいて言えば小さい木の下に逃げるくらい。

汗だくになって滑ること、本日は1時間半で終了。
集中した90分なので良かったでしょう。
少しずつですが日に日に上手になっているのが良く分かります。


そういえば、オリンピックがあってから知人やSNSで「オリンピック目指したら?」みたいな言葉をもらう事あるんですが
正直うーーーーーーん、って感じでした笑

競技としてやってきたワケではないので、自分もピンとこないし、当の本人も多分・・・笑
毎日のように録画したオリンピックを見ながら指スケで技とか研究していますが果たして・・・。
答えはおおよそ分かっていましたが、一応聞いてみました。

「もっともっと上手になれるかもしれないから、プロの先生のスクールとか行ってみる?」

「いや、いい」

自分で自由に滑れるから楽しいって事は前々から知っていたので、まあ予想通りの回答でした笑笑笑
野球とかサッカーも好きなので、チームをすすめてみてもいっこうに入らたがらない理由も、「自由じゃないから」。
考えてみたら、学校や学童で縛られている分、スケボーの時間は唯一と言っていい自由空間かも。

上手になりたいから続けている、ってより、楽しいから続けているワケですね。
で、目指している技が出来るようになるからまた楽しいそうです。
目的がないようであるようで。。。親が混乱してしまいました。

楽しいから上手になる、で、上手になるからまた楽しい。。。自分が小さい時のアイスホッケーも思い返せばそうだったかも。


明日も朝スケボーに行くらしいので、ケガせず楽しく滑ってもらいたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島旅行2日目・3日目 | トップ | レオパ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケートボード」カテゴリの最新記事