FACE OFF

毎日がスタート

全日本選手権⑨

2008年02月06日 16時40分45秒 | アイスホッケー
部屋に戻り着替え、シャワーを浴びている途中に報告が来る。
サブキーパーとして活躍してくれた選手が高熱を発症したと。
確かに試合終了後、バスを待つ時間寝込んでいたな。
38℃。まずい。今回唯一助っ人で参加の学生さん。ご両親から預かった身。
みんな先に打ち上げ会場に行ってもらう。去年も同じ展開だったな・・・笑
夜間病院を探しあて、タクシーで共に病院へ。
今度はタクシーに携帯落としたらしい・・・診察中、タクシー会社へ問い合わせ。
あーだこーだしているうちに診察終了。診断結果はインフルエンザらしい。
よくもまあ、こんな体調であの猛攻に耐えたわ・・・頑張ったな。

部屋も隔離する為、シングルへ荷物と共に移動。携帯は部屋で発見。
コンビニに走り、おかゆを購入。レジのクジで、なんと
ミネラルウォーターをゲット!この症状に水は必須。何本あってもありがたい。
これも神の思し召しか。
食料を届け、ルームキーも交換し、今度は1人でタクシーで打ち上げ会場へ。
同じ運転手。奇遇です。事情話したら「任せとけ」。飛ばしまくり。
釧路は寒いけど、みんな暖かい人ばかり。
運チャンに携帯発見を報告し、いろいろ語りながら釧路市内へ。
ちなみに釧路のタクシーは安いッス。初乗り¥450!都内や埼玉は
¥710でしょ。いい街だ。年中空が暗いのがタマに傷。

打ち上げ会場は既にスパーク状態。なんたって貸切りだもの。狭いけど。
座る席もなく、隅っこの女性陣席に座る。
先輩が声をかけてくれる。
「お疲れ様!いつもいろいろありがとうな。ここに座れよ!」
全員集合で改めてみんなで乾杯。
靭帯損傷で途中退場した若手も戻ってきていたが、サブキーパー1人が
欠けてしまったのが非常に残念だった。

大盛況で1次会も終了。2次会へ場を移すのだが、いつも100%の出席率を
ほこる俺だが、今夜ばかりは疲弊しまくり。みんなの笑顔で十分満足。
体調不良数名と先に戻ると、即寝てしまうのでした。



2次会は・・・すごいことになってたみたいです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本選手権⑧ | トップ | 全日本選手権⑩ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイスホッケー」カテゴリの最新記事