FACE OFF

毎日がスタート

スケボーメンテ2

2020年12月13日 15時02分54秒 | スケートボード
日曜日もいい天気でしたね。

息子の日曜午後は英語教室なので時間が限られる為、8時半には家を出発。
9時から11時までたっぷりスケボーを楽しんできました。(私はいつも通り見ているだけですが)

こんなの怖くてできない。よーやるよ。




で、英語教室で頑張っている間にベアリングメンテをしました。

新しい道具でウィールからベアリングを外すワケですが、とても簡単。
ちなみにつけるのも簡単で購入して本当に良かったです。
写真は付ける時のものです。


5か月分の汚れ。汚い。


パーツクリーナーを惜しみなく使い、綺麗になりました。


ついでにシャフトも磨いて。磨く前は真っ黒でした。


最後にスケボーベアリング用オイルを1個に3滴ずつ付けて完了。ネットで調べると、オイルのつけすぎも良くないらしいので。

ウィールの回転は・・・別に前と変わらん感じ。ただ綺麗になって、ってだけのような気がするな。
手間かけた割にはまあ何か各段に変わったって感じがなくてやや拍子抜けしていますが、
ベアリングの持ちが良くなると思うので、定期的にやろうとは思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアルチェンジ | トップ | 変な恰好 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケートボード」カテゴリの最新記事