FACE OFF

毎日がスタート

地震

2005年07月25日 02時23分14秒 | 私生活
元気なうちにネタをもう一丁。

土曜日は、いきなりの地震でホントびっくり!
ビルにいたからそれはそれはすごい揺れ。留守宅を預かる我「お方」からは
即、泣きそうな声で電話がくる。埼玉は震度5だもんなぁ…そりゃあ1人じゃ怖いよ。
ああいう場合、人間はどうしようもない。なすがままだ。

しかし…最悪なのは、その後。土曜ということもあり、皆でサックリ定時にあがったものの…
電車全線ストップかよ!!!まあ、そのうち回復するかと仲間とお茶するも、いつまで経っても
全然ダメ。駅前は「なまら」人だかり。こんな日限定でタクシー屋になりたい!!!もちろん白タク♪新宿とか近くに行きたい人4人募って1人¥1,500ポッキリ♪占めて¥6000也~。普段1人で乗っても¥3000は越すからお徳でしょ?もちろん何度も往復。空では戻りません。

携帯の入らない喫茶店で待つこと3時間、結局留守を預かる「お方」が気を利かし迎えに来てくれていた。ちょうど駅の様子見に外出たとたんに迎えに来てくれている連絡がつながる。
んん~ナイスタイミング♪俺のこと見えてるのかな???
帰りはもちろん俺が運転。助手席さんはヒザ枕で爆睡でした♪
ホントありがと!…¥1,500取られないで良かった(汗)

そういえば…地震きた時の俺。速攻デスクの下にササッと隠れた…しかし早かったなー。
地震が苦手な小心者の俺でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気楽 | トップ | 帰宅途中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事