FACE OFF

毎日がスタート

地デジ

2011年06月05日 18時44分28秒 | 私生活
土曜日。
車のテレビを地デジ化にしないと
そろそろ見れなくなる。

そんな事を知りつつも、放っておいた小生。
ふと思い出し、近くのY社で地デジチューナーを物色。
店員さんから仕組み、機能をいろいろ教えてもらう。料金も。
今度は近くのA社で料金を聞く。

製品、工賃の値段が店により結構違うので、
欲しい製品を決めて、より安い方で買う事に。

ただし地デジ化は¥30,000~、ワンセグのみなら¥20,000~程度でかなり違う。
写りは断然地デジだけど、この料金差は考える。毎日使うもんじゃないし。
で、地デジ化するか、ワンセグ化のみで安く抑えるか。
一晩考え日曜日。

欲しい地デジチューナーが希望値まで落ちれば購入しようと決めて
昨日のY社で料金を相談。
特に工賃はA社より高かったので、そこんとこも。

しぶしぶかと思ったら、快くOK。
希望製品がセール中でA社より安かったので、工賃を引いてくれて予想以上にお得。
この値段なら、と迷わず購入。

受付を済ませて、待合室へ。2時間程だって。

ジュース飲もうとしてトラブル発生。
小銭入れしか持ってこなくて、しかも100円しか入ってね―。
2時間待つのに飲み物ないなんて。ちなみに製品はカードで支払い済み。

カミさんがチャリでわざわざお金持ってきてくれましたー!
ホントありがとう。喉を潤し、置いてあったマンがからGTOを久しぶりに
読んでたら2時間もあっと言うまでした(笑)


ワンセグのみ→製品、工賃、電気コードなどで¥20,000
地デジ化→物によりますが、日本製2×2チャンネルで工賃、電気コードで¥35,000~かな。

画像の写りを見れば、¥10,000~¥15,000位高くても、迷わず地デジ化をお勧めします。
これで家族サービス帰りの渋滞も楽しめそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港マカオ旅行② | トップ | 香港マカオ旅行③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事