夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

今日のお弁当(気分を変えて)

2007-04-10 10:34:31 | 食・レシピ

彩りよく作っても~最近お弁当を開けた時あまりワクワク感がないの^^;

飽きてきたのかしら?  何に! 作ることに? それとも食べることに?

食べることに飽きたなんてとても考えられない(><)

そこで今朝はあんまり早く目覚めたので気分を変えて 「初」のことに挑戦してみました。

へへっ~! 納豆&おくらのバター炒めです(@@

002_4 003_9

・おくらと冷蔵庫にあった紫キャベツを切り ネギも切ります ・フライパンを熱しバターを入れおくらとキャベツを炒めます ・2~3分後に納豆を入れ~焦げないようにしながら 納豆の粘り気がなくなるまでします ・バターの香りと納豆の匂いがしてきたら ネギを入れ にんにく醤油(大1)をいれて出来上がりです。

おそるおそる 食べてみました。 まずくはない う~~んと美味しくもない

食感は納豆パスタや 納豆チャーハンに似ています。 納豆のネバネバおくらの

ねばねばの嫌いな人にはいいかも~(責任もてませんよ^^;

001_6 004_6

今度はお酢の物。 わかめとお麩をひたしてるところ

それに みず菜と春雨を入れて もろみ酢とつゆの素で味付けして出来上がり あえて砂糖は入れません。

もろみ酢が味を濃くしてくれていますので砂糖なしでもなかなかのもの。

上の2点を作って 今日のお弁当は少し目先が変わって美味しいかな~?

009_7

☆メニュー ・おかゆ(飽きたよ!)・納豆オクラバター炒め・酢の物・ブロッコリー・人参の甘煮・いんげんとえのきのハム巻・きんぴらごぼう・ゆで玉子・ほうれん草のソティ・豚肉のトマトソース煮(玉ねぎ入り)・サラダ(昨日と全く一緒のもの)・キュウイ   以上です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い~ネo(^-^o)(o^-^)o | トップ | レシピ(あじ味噌の作り方) »

食・レシピ」カテゴリの最新記事