夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

高崎「栄寿亭」のかつ丼

2009-08-26 07:53:56 | 食・レシピ

昨日

高崎に住んでいる長男のところに行ってきました。

長男の息子を 「抱っこ」しに行って来たのです。

生後42日目の赤ちゃんは

手足を動かし あくびをし その動き一つ一つがとても可愛いです。

お土産に

安くてボリューム満点の名物「栄寿亭」のカツ丼をもらって来ました。

(これは~先月、

夫と一緒にお店で食べて その味と価格が気にった夫のリクエストでした。)

TVにも紹介されたことのあるお店です。

カツに醤油たれをかけただけのシンプルなものですが

それがまたなんともいえず~いいのです

高崎にいたときこのお店の近くに住んでいましたので

出前を何回頼んだことでしょう

お持ち帰りのお弁当を何回したことでしょう・・・・・。

味が変わっていなくて 本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした<m(__)m>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツ盛り | トップ | 今週末のお弁当[鯖の塩焼き] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~高崎の名物なんだぁ( ..)φメモメモ (ゆー)
2009-08-26 10:40:15
ほほぉ~高崎の名物なんだぁ( ..)φメモメモ

我が家のすぐ近くにも名物のかつ丼屋さんがあるよん[E:scissors]
アツアツのトンカツを、同じく醤油ベースで
甘辛のタレにくぐらしただけなんだけど
安くて、ボリューム満点[E:happy01][E:good]

埼玉県の北部から群馬に掛けて
こう言った(卵とじでない)かつ丼が主流だと聞いたけど

それまで私は卵とじの物しか知らなかったし
かつ丼は苦手だったので、ほとんど食べた事がなかったけど
このかつ丼を初めて食べた時は、美味しくて驚きでした[E:sign01]

あ~んだか、急に食べたくなったわ[E:sign01]
返信する
Unknown (夢子)
2009-08-26 21:12:30
そういえば 卵をとじていないかつ丼やソースかつ丼を知ったのは
高崎にすんでからのことです。

安くてボリュームがあっておいしいとなると最高の魅力よね。

>あ~んだか、急に食べたくなったわ
食べ物ってちょっとしたことで思い出すと
無性にそれが食べたくなるわよね


これから涼しくなると美味しいものが出てきて
食欲を抑えるのが大変だわ
返信する

食・レシピ」カテゴリの最新記事