夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

起きた時に晴れだと 10%アップね♬

2022-09-14 06:58:21 | エッセイ
おはようございます♪
水曜(9月14日)の朝。
薄曇り。

雨が好きな私だが
起きた時に晴れてると気分が10%アップする。

今日は少し雲があるけど 晴れのうちに入る。
従って 昨朝より気分がいい。

昨日は 永瀬王座の王座戦第2局があり
19時前に 千日手になり その後の対局で1勝をあげた。
これで 1勝1敗。
挑戦者は 王位の時と一緒で豊島9段。
12日の順位戦に続いての対局なので 
疲れもあり見始めたのは夕方ごろから~。

永瀬さんは 藤井さんの次に応援している棋士。
横浜出身ということもある。 
将棋にストイックなところから 軍曹と言われているが
見ていてしぐさが可愛く、ほほえましい。
和服での対局が苦手なのか 対戦途中、洋服に着替えていたが
今は 初手から洋服で通している。

コロナがもう少しおさまったら
父上のやってるラーメン店「川崎家」に食べに行こう
と 夫と話している。

ラーメンは置いておくとしても
王座のタイトル是非とも防衛してほしいものね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井竜王順位戦 無事に勝て... | トップ | 自分を高齢と認めたくないの♬ »

エッセイ」カテゴリの最新記事