夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

好き嫌いって誰にもあるの?

2020-03-23 06:58:09 | エッセイ

おはようございます♪

月曜(3月23日)の朝。

曇り~そのうち雨になるらしい。

 

今朝の気温は おそらく本日の最高気温。

時間がたつにつれ 段々と低くなってくるとか~。

昨日まで 気温の高い日が続いていたので

個人個人の抵抗力が 試される日かしら?

 

免疫力 とかは考えていないのですが

なるべくバランスのよい食事を作るようにしている。

好きなものが バランスの良いものであったらいいけど

我が家は バナナが嫌い トマトやブロッコリーが嫌い

と 色々好き嫌いが激しい。

嫌いなものを わざわざ食卓に乗せたくないけど・・

場合によっては 

解っていてもお皿の隅にちょこんと乗せている。

 

苦手な物には 目ざとい夫

朝食時に最初に 口にするのは 必ずトマト🍅

(トマトは リコピンがあるからね と外せない私)

そして 自分の皿には 絶対にバナナ🍌は乗せない( ゚Д゚)

意識のない小さい時から嫌い~ 仕方ないよね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足ふみミシンの軽やかさ♬ | トップ | 本日は 通院の日♬ »

エッセイ」カテゴリの最新記事