夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

バレンタインチョコ

2012-02-14 14:56:55 | エッセイ
バレンタインチョコ

今日14日は
バレンタインデーですね!


手作りなんて したことないけど………


糖尿病でカロリー制限中の夫には

カロリーの高いチョコレートは ちょっとねf^_^; と思い


始めて 手作りをしてみました。


大きめの苺を買って チョコレートを溶かして コーティングしただけのものです。

チョコレートを細かくするのが 時間かかりましたが 出来上がりはまあまあです。

自分の分も作ったので 固まった後 試食したら ~ 美味しかった(o^~^o)です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は『ボルシチ』 | トップ | 若いお友達と »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、僕もご主人と同じ病気で月に一度通院... (ロック)
2012-02-15 12:58:45
こんにちは、僕もご主人と同じ病気で月に一度通院してますよ 最近血糖値が下がってうれしいですが 油断するとまたあがります 日々の節制ですね そんなわけで昨日のヴァレンタインデーはチョコではなく地元で有名なSAZAのコーヒー豆をいただきました 大変美味しいコーヒーが水戸にもあるんですよ と言ってもなかなか水戸までは来られる機会もないでしょうけど・・・ではまた
返信する
こんばんわ[E:happy01]ロックさん! (夢子)
2012-02-16 18:40:29
こんばんわ[E:happy01]ロックさん!

>僕もご主人と同じ病気で月に一度通院してますよ
あらあら~そうでしたか?
血糖値って ほんとに油断ならないみたいですね。
家は、毎朝の体重測定を目安に 
食事コントロールしています。

体重が増加してきたら 粗食に徹して
なるべく早めに お医者さんの指示体重まで戻すように
しています。 夫の体重管理でストレスになるのか
私自身の体重が中々落ちないのが悩みの種。

腰やひざのために痩せた方がいいのですけどね
(あーあ でもロックさんンとお会いした頃よりは
10キロ以上落ちていますが、、、、あと10キロは落としたいです)

食事の前に
生野菜サラダ(生でなければいけません)を
ほんの少しでも食べると 血糖値か何かにいいみたいですよ(*^。^*) ドレッシングは好みでいいようです。

返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事