夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

高校時代の友人から電話📞♫

2023-04-29 08:38:42 | エッセイ
おはようございます♪
土曜(4月29日)の朝。
晴れ。

昨日 とっても珍しい人から電話があった。
高校時代の友人 〇子ちゃん!

10年以上前にパーキンソン病になって 
次第に不自由な体になってきている。

最近は ますます酷くなってきて
週2回 デイケアに通っているらしい。

声はとても元気そう
そして なんか昔好きな人の話をしていた。
なんと! 若い(@_@)

思わず漏れた言葉が
〇子ちゃん 高校の時と変わらないね。

最も 高校卒業以来 長い長い空白の後
よみがえった繋がりなので
現在の事より 昔の話しかできないかも。
きっと彼女なりの思いやりかも知れない。

最近私の事が気になって気になって仕方なかったとか。
それで ご主人の留守に電話をしてきたみたい。
(彼女の自宅での介助は ご主人がやっている)

広島なので 中々会うこともままならない。
久しぶりに 
話が出来て とっても嬉しかったわ(*^▽^*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種の封筒が届く♫ | トップ | 健康保険証を返却しました♫ »

エッセイ」カテゴリの最新記事