夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

14年前の記憶が蘇ってきたわ♫

2023-07-27 06:24:44 | エッセイ
おはようございます♪
木曜(7月27日)の朝。
晴れ。

25,26日と王位戦第3局が小樽で行われた。
藤井さんが勝って 3勝目を挙げ
あと1勝で 王位の防衛、4連覇になる。

対局場は「料亭湯宿 銀鱗荘」 
150年前の ニシン御殿を移築して旅館としたらしい。

そこから見える景色が 素晴らしかった。
14年前に小樽に行ったことがある。
あの時に観た 小樽の海と同じ景色が
画面越しに見られて 懐かしさを覚えた。

気のせいかも知れないが
小樽の海は どこの海岸線とも違ってる気がした。

小樽の町は 観光タクシーで あちこち行った。
その時も 運転手さんから ニシン御殿の話を聞いた気がする。

ガラス工房もちらっとのぞいたり
たった1日だったが 街並みがコンパクトで
観光しやすい町 だったと記憶している。


小樽 
出来るなら もう一度行って見たい気がする。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べる時はいいけど~作るの... | トップ | これまで色々な海を みてき... »

エッセイ」カテゴリの最新記事