夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

必死になり梅干と格闘してる自分が滑稽です♬

2019-06-27 07:23:34 | エッセイ

おはようございます♪

木曜(6月27日)の朝。

薄曇り。

 

今日は少し雲がありますが、洗濯は外に干しました。

昨夜、夫の帰宅を待って

干した梅を 甕に戻したのですが・・・

今朝の曇り具合で(時々日も差している)

昨夜 戻した梅干を あと1日干したくて~~これから干します。

前回のように 3時間なんてかけないで さっさとやります。

それは 紫蘇の葉を梅干の上にそっと置いたので

前のように あまり小梅と紫蘇の葉が絡み合っていないので

時間がかかりません。

 

腰が痛いの 足が痛いの と言いながら

なぜか梅干しのことになると 

必死になりだすのが 滑稽でおかしいです。

自身で 「何だろう?この気持ち」と問いながらやっています。

1年に1回くらい こういう摩訶不思議な気分を味わうのもいいかな?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅田将暉くんの「まちがいさ... | トップ | ようやく金曜日♬ »

エッセイ」カテゴリの最新記事