夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

すっかり枯らしてしまった棕櫚竹♪

2020-08-25 07:09:23 | エッセイ
おはようございます♪
火曜(8月25日)の朝。
晴れ。

夫が留守の間
一度も水をやらず
すっかり枯らしてしまった棕櫚竹を
枯れた所を切り取りました。

切りとってから
再生するかどうかですが
夫曰く
多分大丈夫! とのことです。

長年、棕櫚竹の世話をしてたので おそらく これからの手当で
復活するようです。

それを聞き
胸をなでおろした次第です。

金魚や鯉を含めて
この家の殆どのものは
夫が買い世話をしているもの。
私は留守の間
代わりにしているだけ。

生き物は キチンと管理できるのですが、 
どうも植木や樹木となるとあまり得意でないので
疎かになってしまいます。

これからはもう少し心して
触れ合いたいと思いますね。


iPhoneから送信
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し バテ気味かしら~♬ | トップ | 「私の家政夫ナギサさん」来... »

エッセイ」カテゴリの最新記事