夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

春は 気持ちが落ち込むとき?♫

2023-05-05 06:50:58 | エッセイ
おはようございます♪
金曜(5月5日)の朝。
晴れ。

子供の日。
燃えるごみの日なので 少しだけど出してくる。
一人だとゴミの量も少ない。

お天気はいいけど
本日洗濯はお休み。
量が少ないので 少しまとまってから洗うつもり。

数日で
気分が上がったり 下がったり
特に 高揚した後は落ち込み方が酷い。

昨日から 理由なく落ち込んでいて
何もやる気が起きない。

こんな時は
やりたくなるまで ほっておく。

とにかく 思う存分ダラダラ過ごす。
余りにも ダラダラしてると
そのうち 気分が普通になるので それまでほっておく。

春のこの季節は
毎年 多かれ少なかれ気分の差が激しい。
これが始まると 春だな とすら思ってしまう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米炒飯 大失敗♫ | トップ | 第1土曜は 古紙、段ボールもね♫ »

エッセイ」カテゴリの最新記事