夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

またぁー年賀状を書くの~♪

2018-01-10 12:47:46 | エッセイ

年の初めに 喪に服している人以外は

行きかう年賀状。

年賀状もそろそろ

終わりそうになってきた今日は、10日です。

 

昨夜 帰宅した夫は自分に来た年賀状を見ていた。

今朝は普通通り朝から会社に出社し

明日にはまた岩手に行く予定とのこと・・・?・・?

 

少し変な予感

夫の仕事ぶりを見ていると

とても年賀状を書く余裕はない 必然的に私が代筆で書く羽目に。

 

「えーーーまたぁ 年賀状書くの~~~((+_+))」

と 愚痴が出そうになるのを グッ とこらえる。

 

昼過ぎ 年賀状を取り出して 書き出す。

今日が10日だって 帰宅したのが9日の夜なんだもの

仕方ないよね。 ブツブツ思いながら1枚1枚仕上げる。

 

10円切手を貼り忘れないように気を付けてね!!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間煮込みました♪ | トップ | 一人朝食♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (ゆー)
2018-01-10 22:04:22
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします

年明けて再びの年賀状、お疲れ様です

年末年始は東北への旅だったようで

良かったですね

とーっても羨ましく思っておりまする

でも途中で体調を崩された様子を拝見していて

ハラハラしましたー

その後、体調は大丈夫ですか?

ところで、すっかり忘れていたのですが

ハガキは昨年の6月に62円に値上がりしたのでしたね

年賀はがきを買った時は52円だったけれど

何の違和感もなく買っておりました。。。

郵便物の値上げも致し方なく思いますが

なーんだか、値上げのスパンが早い気がしてなりません。。。

収入も減って行く中で

厳しい世の中になったと思うのは

私だけ・・・!?


寒さもどんどん厳しくなってきます。

お互い、体調には気をつけましょうね
返信する
おめでとう♪ (夢子)
2018-01-11 08:29:27
おめでとうございます~ゆ~ちゃん

年末年始の突然の旅は我ながらビックリでしたね。
お節料理の作らない
お正月なんて はじめてなので戸惑いもあり
でしたね。。。。
それに 仙台での発熱には本当に驚きました。
本人が驚いたのですから 勿論同行の夫は
とてもびっくりしたことでしょう!
熱の出方が半端でないので 2度ビックリ
だったと思います。

今はすっかりと言いたいのですが
朝夕の咳はまだ少し残ってるかな?
心配していただきありがとうございます。
はしゃぎすぎたのでしょうね。

はがきとか郵便物っていつの間にか値上がりしていますよね。 メールやラインに依存しているから
益々 値上がりするのでしょうね。

ゆーちゃんも 
お体にはくれぐれも気を付けてくださいね。
返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事