夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

顔面強打( ゚Д゚)⤵

2020-02-19 09:23:51 | エッセイ

今朝は 洗濯はお休みのつもりだったが

あまりにも いいお天気なので

夫が冬の間 着てる「綿入りはんてん」を洗った。

 

それを干し終えた後

台所で 頼りにしていたはずの杖が滑ってしまい

左顔面を強打してしまった。

左肩から落ちての顔なので 

全部の体重が顔に行ったわけでないから~~多分大丈夫と思いながら

若干赤くなった左頬を中心に 湿布薬を貼る。

 

湿布のスースーが 眼に来て 涙があふれてくる。

 

今朝は いつも使ってる杖 ではないな

と思いながら 使っててーーー

これは滑るから危ないな とも自覚していたのに

杖を変えることをしないで 使い続けての事。

 

「あぶないな」と自覚しつつ 変えない自分自身が一番悪い

と 涙目になりながら 思う。

しかし 危険察知能力というものがあるとしたら

この 能力も 年々衰えているのだろう! 

 

しっかりしろ 自分 と 

一人の朝にしみじみ思う。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングコール♬ | トップ | 木目込み人形♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (続強子の部屋)
2020-02-19 13:40:23
夢子さま
肩は大丈夫でしたか?
台所に危険地域ですね。
どうぞお大切になさってください。
返信する
ご心配頂きありがとうございます。 (夢子)
2020-02-19 14:09:38

強子さま
ご心配をおかけいたしましたm(__)m
肩は大丈夫みたいです。
体ごと 転び 顔を板に打ち付けた
という状況だったみたいでした。
柔道の心得はないのですが
なぜか 転び方が良かったようです。

とっさに 危ない転ぶよ! 
と脳が判断したようでした。
明日になって 
顔に大きなあざができてるかもーー?

これから 心して動きます(#^.^#)
返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事