夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

今日の一杯~目先を変えて♪

2017-04-10 15:08:13 | エッセイ

いつもより 少し遅く夫が出かけると

帰ってくる水曜の夜まで 私は自由です。

 

用事があったので コンビニに行って

午後のテレビを1時間ほど観たら もうすることありません。

夕飯も あるものをかき集めて食べればよいし

お腹空いてなかったら 食べなくてもいい

食べない方が体重が落とせるので それもいいかな? なんて思います。

 

そうか このまま 寝てもいいんだ! と思ったとたんに

余りにも 自由過ぎて 怖くなってきました。

で、 今日から 午後にコーヒーを煎れることにしました( ^^) _旦~~。

朝は必ずコーヒー煎れますが 

午後は気分によって煎れたり煎れなかったりーーー。

いつも 同じカップ(ピンクのマグカップ)で飲んでるのですが

今日からは 戸棚に眠っていたものを使って 少し雰囲気替えて飲みましょう。

思い立った本日1日目は もう30年以上持ち続けているもの。

少し 小ぶりですが どう? 雰囲気がいいでしょ!!!

因みに入る量が少ない・・マグカップの半分くらいです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のドラマは 大河【女城... | トップ | 柏餅と桜餅♪ »

エッセイ」カテゴリの最新記事