夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

免疫力は睡眠と食事から~♬

2020-10-08 08:14:15 | エッセイ
おはようございます♪
木曜(10月8日)の朝。
雨。

相対して会話らしい会話をしたのが先週土曜の
インフルエンザ接種で通院した時以来ない。
そのことを寂しがっているかというと決してそうではない。 

毎日、夫から電話があるので結構それで間が持ってる。
ただ 口の動かし方だけは忘れないように
日によって違うが 何か言葉を発するようにはしている。
観てるテレビに突っ込んでみたり
気に入った文を見つけると声に出して読んでみたりとしている。
ただの気休めかもしれないが
やらないよりはやった方がいいように思う。

一人暮らしで一番気を遣うのは食事の事。
一人分を作るのが億劫で、つい簡単なもので済ませてしまう。
これではいけないと
今朝は かぼちゃを煮てみた。
野菜と肉、魚 偏らない工夫をしながらの健康維持。
最近 食べたいものがあまりないので
苦労しながら 食事をしている。
免疫力は 睡眠と食事 からというから尚の事ね(^O^)/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑田さんの「スキップビート」♪ | トップ | 映画【ばるぼら】11月20日公開! »

エッセイ」カテゴリの最新記事