夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

今日も 暑い1日になりそうですね♫

2023-07-12 07:00:16 | エッセイ
おはようございます♪
水曜(7月12日)の朝。
晴れ。

今日も天気予報は1日中晴れマーク。
梅干し 本日で3日目になるけど
色づきが悪いような気がする。

途中で 
冷蔵庫に入れたのがいけなかったのでしょうか
そうはいっても
今年の湿度は 例年よりずっと酷いような気がして
カビる前に 冷蔵庫に避難させたのだから
致し方ない。

梅そのものの出来が良かったのか
ぽってりとした風合いに仕上がっている。

昨日 夫に味見をしてもらっら
「美味しい」と言っていたので 美味しいのでしょう。

私は 
味見をしようか迷ったけど結局 しなかった。
梅干しは 苦手なので
味見するにも ちょっと決断がいる。
子供の頃は 平気で食べていたのに
いつから 苦手になったのかな?

今日も 暑い1日になりそうです
どちら様も お身大切になさってくださいね(*^▽^*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を干しました♫ | トップ | 汗っかきです♫ »

エッセイ」カテゴリの最新記事