夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

七草がゆ 作りました♪

2019-01-07 16:07:32 | 食・レシピ

七草がゆ 作りました♪

ネットでレシピを調べたら
何も 7つの種類がなくても
良いみたいなので
我が家は
3種類の葉を入れました。

カブと 小松菜と 大根 です。
カブは 慌てて買い、他は
冷蔵庫にあったものです。

お米から炊いたので
多分美味しいと思います。

今夜は
七草がゆ と カニ🦀スキ です。 こちらはシメジ、豆腐など たっぷり入っています。

カニ🦀は
長男からのお歳暮です。
いつもありがとう😊
美味しく頂きましたよ。
カニの バター焼きを先日作りましたが これがまた 美味しかったです。

iPhoneから送信


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当🍱♪ | トップ | あれっ 花やさんを始めたの... »

食・レシピ」カテゴリの最新記事