夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

冬眠から覚めたドジョウ♪

2021-03-17 07:30:47 | エッセイ


おはようございます♪
水曜(3月17日)の朝。
晴れ。

毎日 20度近くの気温で
長いこと冬眠していたドジョウや 鯉が
 目覚めて 餌を食べだしました。

ドジョウは、孫が幼稚園の時に
ドジョウ釣りのイベントをした時に もらってきたものです。

普通のドジョウと しまドジョウと2種類のドジョウがいて
しまドジョウは とっても小さいです。

ドジョウが冬眠中に
一緒に暮らしていた 金魚と鮒が
運動不足と競争相手がいないので
随分と大きなお腹になってしまいました。

どうやら 空気ポンプを弱くしていたので 
運動量が少なくなったようです。
ポンプを少し調節したら 運動量はそこそこに。

ものを言わないので
水中の生き物はなかなか難しいですね。



iPhoneから送信
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老チリと大豆と昆布の煮物♪ | トップ | お寺さんがお経をあげにいら... »

エッセイ」カテゴリの最新記事