夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

新ショウガを甘酢漬けしました♫

2023-06-23 07:08:30 | 食・レシピ
おはようございます♪
金曜(6月23日)の朝。
曇り。

一昨日 新ショウガを漬けました。
画像は1日たった 状態の物です。

余り薄く切れなかったのですが
これで 650gの 新ショウガです。

砂糖と酢を 結構入れて 少しだけ塩も入れました。
夫に 味見して貰ったら
「上等 上等」と なんか
懐かしい意見を頂きました。

毎年 漬けたいと思いながら
時期を逃していたので 
今年は漬ける事が出来て ヨカッタです。

夫並みに言うなら
「余は 満足じゃ!」でしょうか(#^.^#)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しを袋に入れ替えました♫ | トップ | 棋聖戦第2局 負けてしまいま... »

食・レシピ」カテゴリの最新記事