夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

丸ごとキャベツ(^◇^)

2009-11-05 18:55:12 | 食・レシピ

随分久しぶりに お料理のアップです(*^。^*)

明日は朝から 出かけることになりましたので

明日の夕食用に 先ほど作りました。

キャベツや大根は最近 お天気続きののせいか

随分とお安くなりましたね。

そのキャベツを丸ごと使って ロールキャベツ風煮込みを!

芯をくりぬいて 中身をスプーンでかきだして 

その中に 具を入れて 芯で蓋をして

 コトコトコト~と弱火で1時間ちょっと煮込みました。

味付けは 具材に塩コショウ あとはコンソメ3個だけです。

最後にケチャップと思いましたが 今回はパスです。

味見は明日の夕飯まで お・あ・ず・け です

Image768

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイル磨き | トップ | 丸ごとキャベツ 2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の味見のコメントが楽しみ~~[E:note] (ゆー)
2009-11-05 19:57:19
明日の味見のコメントが楽しみ~~[E:note]


急に寒くなってきた今日この頃

きっと、暖かくて、美味しいだろうなぁーーー[E:sign01]
美味しかったでっす[E:happy01] (夢子)
2009-11-06 19:01:20
美味しかったでっす[E:happy01]

じっくり煮込んだので
とっても柔らかくて、、、
あっという間に食べちゃった[E:confident]

食・レシピ」カテゴリの最新記事