夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

真夏の旅行 反省点が多いです♫

2023-07-10 07:37:16 | 旅行記
おはようございます♪
日曜(7月10日)の朝。
晴れ。

食いしん坊の私は
名古屋に行くと言う事で 何を食べよう?
ひつまぶし、みそ煮込みうどん、味噌カツ
等々 想像を膨らませながら
自宅でネット検索をしていました。

しかし 実際は バックの持ち手の破壊で
異動するだけでへとへとになり
ご当地のご飯は 
豊橋で食べた「豊橋カレーうどん」だけでした。


一つだけでも 食べれて良かったです。

あとは やはり豊橋での事
調べていた 豊橋の名産が 老舗のちくわと知り
それを 駅ビルのお店で買えたことです。

子供たちへのお土産にと思い
店員さんに相談しながら あれこれと選びました。

既成のギフトセットもあったのですが
それでは 物足りない
ちくわが多い方がいいと思い 選びました。

ホテルで 夜食に嚙り付いたら
何もつけていないのに とっても美味しくて
これを選んで 正解 だったと思いました。

名古屋に来たのに
ひつまぶしを口にしない なんて考えられないので
駅の売店で駅弁
ひつまぶし、 ひつまぶし巻きや 
名古屋めしがいっぱい詰まってるものなど3点購入しました。


ひつまぶしは 自宅に着いてすぐ食べ
他は 食べきれないので冷凍しました。

今回の旅は
王位戦前夜祭 に参加するのが 1番の目的でしたので
前夜祭に参加できて ヨカッタです。

せっかく 行くのに
岡崎城か 瀬戸市観光をとも思っていましたが
それは かなわず残念でした(*'ω'*)

真夏の旅行は 若くないのだから
よく考えてから行動する事ですね。肝に銘じます(#^.^#)


そうそう 
鶴舞駅の階段で 重いキャリーバックを運んでくれた
可愛らしい女の子ちゃんには
住所も書いていただいたので 新横浜駅に着いてすぐ
横浜名物を買い
当日のうちに ヤマト便で送らせて頂きました。
本当に 助かりました。 
ありがとうの気持ちが 届けられたでしょうか?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈谷市の 可愛らしい女の子... | トップ | 梅を干しました♫ »

旅行記」カテゴリの最新記事