夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

エルビス・プレスリー

2008-01-19 11:48:53 | 映画

今日、明日と連休です。

寒いので お家の中でジィーっとしてるつもりです。

先日深夜の歌情報番組でプレスリーの話をしていました。

小林克也さんのコーナーで ロックの流れのようなことを順を追っていました。

それで思い出したのが プレスリーの映画です。(音楽のことはまた改めて)

随分見たような気がします。 ガソリンをまき散らしてるようなオープンカーを乗り回すお金持ちの御曹司が、町の娘に恋をして・・・というような内容のや、その逆とか ま、所謂、歌謡映画なんですよね。必ず歌う場面があって~~~決まり切ったストーリーなのです。

合計何本くらい見たかな~?その後プレスリーのアルバム(昔はLP)を買ったりしましたが、プレスリーとの出会いは私の場合はまず映画からでしたね。 音楽のほうはもうビートルズに夢中の高校生でしたから・・・・・。

高校生の時に、住んでいた家が官舎だったのですがちょっと特殊な中にありまして、お家に帰るのに 門衛(守衛)さんに『家族証』なるものを見せて行き帰りしていました。 自衛隊の術科学校とかあり~広い敷地に官舎もあったのですね。

その中に 映画館があり週2,3回上映があったように思います。 生徒用の映画館なのですが、官舎に住んでる家族も観ることができるのです。 座席は家族席と生徒席が分かれていました。 それで町の映画館とは格別安い料金でみたように思います。 30円とか50円くらいだったでしょうか。 

少し前置きが長くなりましたがプレスリーの映画はここでよく観たように思います。

姉と二人で行きました。  プレスリーから忘れていたことまで思い出してしまいました。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当(クリームチャ... | トップ | 映画音楽(男と女、ブーベの... »

映画」カテゴリの最新記事