夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

七草も終わり…

2013-01-09 11:37:59 | エッセイ

今日はもう9日なんですね。

普段とあまり変わらない勤務の年末年始でした。

それでも

暮れの30日には高崎に行き(一泊させてもらい)

ちょっとお嫁ちゃんと一緒に台所に立って

おせち料理の真似事をしたり

5日には 長野から息子が出てきて

3人で娘のところに行き 娘のお節料理を食べ

孫達とゲームをして楽しんできました。

5歳の孫と オセロゲームをしてきましたが

もうゲームができる年になったのかと 少し感慨深いものがありました。

七草粥の 7日の日におかゆを食べるのを忘れて

翌日の8日の朝に作って食べました。

そして~

今日は仕事の後 新年会です。

飲みすぎないように羽目を外さないように 注意しましょう!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 | トップ | 『今夜はポトフ』 »

エッセイ」カテゴリの最新記事