コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

護衛艦

2012-07-15 22:37:11 | お出かけ
いつものお友達5人で、

舞鶴港に海上自衛隊の

護衛艦を見学に行って来ました。

目の前の見る護衛艦

迫力一杯

船内に入れる日は特定日なので、ネットで確認した所

一ケ月で数回、丁度見学できる日



船内に入って見ると色んな装備で目を丸くする私

大喜びのダンちゃん

生憎船内に入れるのは1艇だけでした。



梅雨明けと思わせる暑さの中、端から端まで歩き

お船を色々見て歩きました。



舞鶴とれとれセンターで、お昼にご飯タイム

駐車場にセンターの中に人が一杯ですが

無事、新鮮な帆立に岩ガキ、イカ等の焼いたのとお刺身を頂きました。



あと、倉庫群に行き、レトロな倉庫にうっとり



倉庫の中にある喫茶で休憩

抹茶フロートを注文すると、抹茶にソフトが別に付き

自分で入れて頂きました。



濃い抹茶にソフトクリーム美味しかったです。

この夏、ほろ苦い、抹茶にはまりそーです

鬱陶しい天気から晴れたので琵琶湖大渋滞

車の中で5人で大笑いし、大渋滞の中のんびり帰ってきました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海猿っ?! (さちんぼ)
2012-07-17 20:07:08
かぁっこいいーーーーっ!
なんてカッコイイんだっ

お船も、とれとれも、すご~い魅力的な一日(゜_゜
いつもどなたがプラン練りされるのでしょうか?コッコさんかな?
「楽しそうアンテナ」が、すごい敏感なんですね!

私も死ぬまでに一度、見学に行きたいよ~
返信する
☆さちんぼちゃん (コッコ)
2012-07-17 21:01:27
めっちゃかっこ良かったよ。。

色んな事は、暇な我が家で計画してます。
独断で、特にダンや、私が行きたい所に

さちんぼちゃん、死ぬまでなんて・・・
ずーっとずーっとずーっと先、50年は有るよ

楽しい事はすぐに実行しなくては・・・

行って見てよ~~。倉庫の喫茶もね。

返信する
海上自衛隊 (そーまま)
2012-07-20 13:54:23
わぉ!!
行って来たんですね!!!
我が家も、とれとれセンターへ行く時、道沿いから見てます!
見学もできると、ネットで見たけど、、、
行った事はないんですよ~
迫力があり、とってもカッコいいですよね\(^o^)/
それに、レンガの倉庫も!!
中に喫茶店があるとは!
ここは、いつでも入れるのかな?
次は、年末?に、とれとれセンターに行く予定です♪
返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2012-07-21 22:17:05
そーままちゃん宅がとれとれセンター行くの読ませて頂いてたので
護衛艦見学って事になった時に、とれとれセンターに行きたい。。食べたいって言い切ったわ。。
見学、テレビで見て、即実行。。。

レンガ倉庫の喫茶店、抹茶フロートすごーく美味しかった。。
抹茶買って家で作ってみよーっと思ったりして。

そーままちゃんが行く冬はやってないなぁ~
返信する

コメントを投稿