【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

12月6日(金)のつぶやき その4

2013年12月07日 00時58分20秒 | 第185臨時国会(2013年10~12月)秘密保護法

自民党の中西祐介さんの反対討論。森雅子大臣問責決議案。#kokkai

6 件 リツイートされました

#kokkai 民主党の那谷屋正義さんの賛成討論です。

2 件 リツイートされました

「この寒空の下、国会の周りで国民のみなさんが反対の声を上げている。それなのに森大臣は法案成立後により良くしていきたいなどと答弁した」と指弾。那谷屋参院議員の森雅子大臣問責決議案への賛成討論。#Kokkai

31 件 リツイートされました

大門実紀史・共産党参院議員、森大臣問責に賛成討論。#kokkai

8 件 リツイートされました

【参議院本会議】9.共産党の大門実紀史による賛成討論。大門議員「賛成する最大の理由は稀代の悪法、特定秘密保護法案を推進したこと。安倍総理が森大臣を指名した時、すでに法案の概要はできあがっていた。法案を作ったのは内閣情報調査室です」@iwakamiyasumi

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

悪法推進のアクセル役として貢献した公明党の、西田参院幹事長、「十分な審議をしたわけだから、どこかで採決するのは当然」と。
は?秘密保護法案の審議は全く十分ではなく、絶対に採決するべきではないよ!と思う人はRTを pic.twitter.com/b6tva6epB6

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

#kokkai こちらでも中継中。【参議院】Yahoo!みんなの政治 国会中継 ch1 ustre.am/Mq7Z

15 件 リツイートされました

Jouros pls take note. #Japan: Follow @kokkai_live and @yujinfuse. They are live-tweeting (in 日本語) the Upper House session via webstream.

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

討論終局。採決は記名投票表決。議題は「国務大臣森雅子君問責決議案」です。参・本会議。午後3時58分スタート。#kokkai

17 件 リツイートされました

#kokkai 投票総数224、賛成94、反対130。森雅子大臣問責決議案は否決されました。参議院本会議は休憩になりました。午後4時10分。

77 件 リツイートされました

特定秘密「保存期間中に破棄も」 答弁書を閣議決定 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/devb

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

速報:民主党は秘密保護法案の参院本会議採決への抵抗として、内閣不信任決議案を衆院に提出する方針。 bit.ly/17n4iz

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

内閣不信任案が提出されました。 【ニコ生視聴中(392分経過)】 【衆議院 国会生中継】 本会議 nico.ms/lv161597878#6:… #kokkai

32 件 リツイートされました

#kokkai 内閣不信任案。海江田万里さんの趣旨弁明。 nico.ms/lv161597878#6:… #kokkai

8 件 リツイートされました

自民党の薗浦健太郎さんの反対討論。#kokkai

3 件 リツイートされました

民主党の三日月大造さんの賛成討論です。安倍内閣不信任決議案。衆議院本会議。#kokkai

14 件 リツイートされました

<国会メモ>記名投票表決は、出席議員の5分の1以上の署名が必要。衆議院では96名なので、民主党単独では記名投票表決にはなりません。#kokkai

23 件 リツイートされました

みんなの党の中島克仁さんが賛成討論。#kokkai

10 件 リツイートされました

共産党の穀田恵二さんの賛成討論。#kokkai

5 件 リツイートされました

海江田党首と国民の心が一つになるなんてな(笑)

民主党は頑張れ!(笑)

西田昌司の強行採決による歴史上の汚点は切腹もんだ!

@kokkai_live: #kokkai 内閣不信任案。海江田万里さんの趣旨弁明。 nico.ms/lv161597878#6:… #kokkai

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

生活の党、鈴木克昌さんが賛成討論。安倍内閣不信任決議案。#kokkai

12 件 リツイートされました

議員会館前も、すごい人。昨日よりずっと多いよ。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

都内にお住まいのかた、これからでも国会正門前に駆けつけましょう!抗議しましょう!

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

討論終局。採決。#kokkai

2 件 リツイートされました

起立少数で安倍内閣不信任案は否決されました。衆院本会議は休憩。#kokkai

なお、記名投票表決には、出席議員の5分の1以上の署名(96名)が必要でしたが、集まっておらず、本則である起立投票となりました。

106 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿