【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

【不倫続出の反省なし?】安倍晋三首相、「昔の恋人も投票所に連れていけ」と世も末な演説

2017年10月18日 21時38分56秒 | 第48回衆院選(2017年10月10日公示)

[写真]安倍晋三首相兼自民党総裁、2017年10月4日、茨城県で、筆者・宮崎信行撮影=この記事の本文とは違う写真です=。

 世も末といったところです。

 現職議員同士が不倫、夫婦議員が第一子誕生直前に不倫、配偶者以外の異性とハワイで模擬結婚式と、世間の常識を外れた不倫・浮気が続出した3年間の反省が無いのでしょうか。

 現職の総理大臣で、自民党総裁の安倍晋三さんは、きょう、平成29年2017年10月18日(水)の東京・池袋の演説で、「期日前投票は簡単だ」としたうえで、「(今の)恋人も、昔の恋人も投票所に連れて行ってほしい」と呼びかけました。

安倍首相「昔の恋人も投票所に連れていけ」と倫理感にもとる演説、不倫浮気の続出自民党 20171018 東京池袋駅東口 宮崎信行撮影 20171018

 総理大臣ともあろうものが、自民党が勝つためには、昔の恋人も連れて行けと呼びかけるとは何事。関心出来るのは勝利への執念だけです。

 恋愛結婚は勝ち組で、お見合い結婚は負け組。クリスチャンでもないのに、高級ホテルを予約して、恋人同士で過ごさなければならない、という「恋愛至上主義」「恋愛資本主義」は広告代理店・電通などが打ち出した金儲けに過ぎません。

 国が亡びていく過程には、こういうことが起きるんだな、との思いです。

このエントリー記事の本文は以上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿