【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

2月26日(水)のつぶやき その1

2014年02月27日 01時20分01秒 | 第186通常国会(2014年1月)好循環実現国会

#kokkai 衆議院予算委員会は8つの分科会を設けて、平成26年度本予算(案)を審査します。
すべてインターネット生中継がございます。
shugiintv.go.jp/jp/index.php

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆・予算委第1分科会は「皇室・国会・裁判所・内閣府・復興庁・防衛省・その他」が所管する予算歳出歳入について。

1 件 リツイートされました

#kokkai 衆予算委第2分科会は「総務省」。

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆議院予算委員会第3分科会は「法務省・外務省」

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆・予算委の第4分科会は「文部科学省」の所管予算について。

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆議院予算委員会の第5分科会は「厚生労働省」所管予算。

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆・予算委第6分科会は「農林水産省・環境省」

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆・予算委第7分科会は「経済産業省」。

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆予算委第8分科会は「国土交通省」。
以上の8分科会が設置されます。

1 件 リツイートされました

おはようございます。今日も予算委員会。朝九時から夜九時まで分科会が開かれます。全部で8分科会ある中、私は第5分科会(厚労省関係)の主査(議長役)を務めます。私たちの暮らしや安全・安心に直結する大切な厚労分野の予算をチェックします。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

菅直人「総理退任後の国会初質疑」 ameblo.jp/n-kan-blog/ent…
原発ゼロ実現への取り組みに全力投球中。ベースロード電源、再稼働を目指す安倍・自公政権の原発政策を問う!本日26日、予算委員会第七分科会13:30から30分間の質疑。国会インターネット中継をご覧下さい。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

26日1000~1030から衆議院予算委員会第8分科会で質問に立ちます。以下のリンクで映像をご覧いただけます。雪害を受けての今後の課題について問います。shugiintv.go.jp/jp/index.php

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

明日、26日11時半から予算委員会第4分科会で質問にたちます。文部科学省関連、ソチオリンピックのサポート、長野オリンピックから16年、オリンピックのレガシーと浅川スパイラルとMウェーブのNTCとしての存続、日本における本格的高所トレーニングNTCの必要性、などを質問する予定です。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

明日は予算委員会分科会。朝9時から夜9時まで8つの分科会がいっせいに開かれます。私は2コマ。11時半から第2分科会総務大臣ほか。ー特殊公務災害。東日本大震災で亡くなった公務員。16時半から第8分科会国土交通大臣ほか。ーつくばエクスプレス問題!新ネタです。ネットでも見られます。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

26日(水)予算委員会第五分科会での質疑時間が決まりました。朝10時半から11時。今まで百万人の要支援高齢者が、週に1、2回、ホームヘルプやデイサービスを利用していましたが、少しずつボランティアによるサービスに切り替えられたり、回数が減ったり、自己負担が上がる可能性があります。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

おはようございます。
今日は予算委員会第二分科会(総務省管轄)で午後1時から30分、質問に立ちます。
最近、教育委員会改革が急ピッチで進んでいますが、この改革によって地方行政はどう変わるのか?... fb.me/6EqywSTxy

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

先程シンガポールから帰国しました。午後は予算委員会の2つの分科会で質問に立ちます。①第4分科会(文科省)13:30~14:00 子ども食生活と血液検査、希少糖 ②第8分科会(国交省)14:30~15:00 本四の高速道路料金、坂出北IC インターネットで中継されるのでご覧下さい。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

明日は、予算委員会<分科会>で2度質問に立ちます。是非ご覧下さい!
16時30分~ 第7分科会(経済産業省所管):クールジャパン、核燃料サイクル等
18時30分~ 第5分科会(厚生労働省所管):内部告発、レーシック、雇用の流動化等
shugiintv.go.jp/jp/index.php

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

#kokkai 衆予算委分科会が始まりました。第1~7分科会の主査は自民党の理事・委員、第8分科会の主査は公明党の石田祝稔理事です。

1 件 リツイートされました

#kokkai 第4分科会は共産党・宮本岳志さん。

1 件 リツイートされました

【訂正】第3分科会は「法務省・外務省・財務省」
RT @kokkai_live #kokkai 衆議院予算委員会第3分科会は「法務省・外務省」

1 件 リツイートされました

第6分科会(農水省・環境省)はみんなの党の大熊利昭さん(東京2区比例)。


#kokkai 平成26年度予算書(一般会計)。339ページ以降の「一般会計各省各庁予定経費要求書」がなじみやすいと思います。
bb.mof.go.jp/server/2014/dl…

1 件 リツイートされました

#kokkai 農林中央金庫の金融商品について、監督官庁の農林水産省の林大臣に、みんなの党の大熊利昭さんが質問。衆予算委・第6分科会。


朝8時、維新の会道州社会部会。「平成26年当初予算、日本維新の会国会議員団・修正案」について意見交換。今日は午後6時から予算委員会分科会で、30分間、文部科学大臣に質問します!「日本のスポーツ振興について」。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿