かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

冬月・冴々として・・・

2010年11月12日 | 自然観察

ここ数日、寒気が入り込んで朝夕は結構冷え込んできました。そして夕空には三日月が・・・晴れ渡った夜空に冴々と光る冬の月は本当に綺麗ですね!

陽が落ちて暗くなった妙義山の上空にかかった11月9日の月齢2.9の月です。なんとか妙義山のシルエットが見えるように撮ると三日月のほうは露出オーバーになってしまいました・・・

そして昨日11日、月齢4.9の月です。クレーターがたくさん見えます。

でも、私の技術ではアップには耐えない写真でピントが甘いですね!


ブログ・エネルギー補給のため下の文字またはバナーをクリックお願いします。(参加カテゴリーは「自然観察」と「ワカサギ釣り」です。)

にほんブログ村ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
ポッチとクリックお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマ対策講演会 | トップ | 黄砂と新潟で小アジ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事