かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

4日留守したら畑が・・・

2022年08月04日 | 農林業

福井県の九頭竜川に4日ほど行っていて留守にしていたら畑の作物がぶっくぶくに大きくなっていた・・・

覚悟はしていたけど、ヘチマのように大きくなってしまったキュウリ・・・どうやったら有効利用できるのだろうか?

20cm近くも伸びてしまったオクラ・・・それでも刻んでレンジでチンしたら美味しく食べられた!

シシトウも大きくなっているけど、莢インゲンとモロッコの収穫に時間が掛かり過ぎて手が回らなかった・・・今朝収穫しよう!

そして畑中が草だらけになっている・・・これも昨日は暑うなってきて出来なかったので今日以降やらなくちゃ(ハァ~)

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5461話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第45回G杯争奪全日本アユ釣り... | トップ | 除草完了・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農林業」カテゴリの最新記事