かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

白ツバメ続・続報・・・

2012年08月24日 | 動物


安中市で撮影した白いツバメですが、撮れた嬉しさでブログに載せる前に撮影当日の12日に上毛新聞の安中支局に3枚ほど送っておいたのですが掲載されたのは10日後の22日でした。(アルビノなどの裏付けを野鳥の会に聞いていたようです・・・)

それにしてもブログよりも、たとえ地方紙の地域版でも新聞の方が大きな影響力が有るのですね!

昨日の朝、白ツバメを目撃・撮影した付近を通ると畦道に車を停めて電線を見上げている方がいましたし、他にもメールで何人かの方が連絡をくれて、中には行ってみたけど見られなかったという人もいました・・・

私が目撃したのは2時ごろで、通勤時の朝とか夕方は気にしてみているのですが見られないのですよね・・・

 

1490話目です。何時もご支援ありがとうございます。の文字またはバナーをポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村ランキングに参加中です。 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

ツバメ (田んぼの生きものたち)
クリエーター情報なし
農山漁村文化協会

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ釣り情報:久しぶりで新... | トップ | 上弦の月・・・そして、まだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か良い事ありましたか? (Gon)
2012-08-24 15:15:34
動きの速いツバメを写真に収められたことがまず凄いと思います!
やはり苛められ易いのですか・・・頑張って生き延びてほしいです。
返信する
Unknown (koizumi)
2012-08-24 22:26:09
何もありませんでした・・・

逆に何時も宝くじを買っている売り場でジャンボの一等がでました。私は買わなかった・・・(涙)

これで人生がメチャクチャにならなくて良かったのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事