かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:霊仙寺湖

2010年02月07日 | ワカサギ釣り(~2023)

昨日は法事で釣りは無し・・・でも強烈な冬型で嵐のようでしたので行かなくて良かったかなぁ。

そして、今日は解禁から一週間も経ってしまった霊仙寺湖へ向かいました。ところが朝は、まだまだ冬型が残っていて横川SAからチェーン規制です。除雪車が並んで低速で走っていてイライラ。その後も何度も除雪車の後を走らされて時間が掛かりすぎで、さらに更埴JCを過ぎると雪が深く低速走行で信州中野まで2時間以上掛かってしまいました。

下道に下りてからはナビが古すぎてルートが良く分かりません。迷人に電話すると幸いにも近くに居るとのことで待っていてもらって道案内をお願いし、開始時間前に何とか到着できました。(迷人殿、何時も
いつも、お世話になって申し訳ありません。)

(この写真は帰りに撮った写真です。)


霊仙寺湖について早速カタツムリを引いて湖上に出ていきますが、雪が深く、一歩一歩が足を捕られてしまいます。やっと目的のポイントに着きますが、直ぐには穴を開けられないほど疲れてしまいました。(でも、迷人はさっさと開けて始めるのです。タフだなぁ!)

その後、片岡公魚倶楽部の面々も到着して並んで開始しました。


釣れたから撮り直せだって・・・


こちらも釣れて・・・


今日の天気は、朝の内は雪が降っていて・・・見る見る積もっていきます。


お昼前くらいから晴れて・・・カタツムリの中は暑いほどになりました。


朝は時速50くらいで結構いい滑り出しで、8時半には1束に・・・だんだん落ちて11時に2束とここまでは良かったのですが、その後はまるっきり渋くなってしまいました。
お昼を食べたり、写真を撮ったりしながら、何とか3束は釣りたいと頑張って2時半少し前に達成し納竿しました。

帰り道にロープの外に小屋が二つ・・・今日まで黄金伝説のロケが行なわれていたそうです。


そして車道に出ると丁度ロケの撤収中でした。何を思ったか片岡公魚倶楽部のはまとらさんがスタッフにおねだり・・・見事にコードリールをゲット、もうお一方はサラダ油を・・・何と言う連中でしょうね!
(後で聞いたら、おねだりしたのではなく、見ていたら必要の無いものは上げると言われたのだって・・・それなら私も呼んでくれたらよかったのに・・・)

今日の釣果・・・・・



にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポッチとクリックお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんまの山村フォトコンテスト | トップ | 冬芽(26):羽状複葉の冬芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーおねだりしてませんよー (はまとら)
2010-02-08 15:53:27
大変お世話になりました

えー「おねだりしたわけでは・・・撤収していた人に黄金伝説の資材?」って聞いたら「そうです」っていうので どういう物を使ってたのか見ていたら「いらない物はあげますよ」と言うので「ランタンくれ!」と言ったら「ランタンはあげられないが コードリールは良いよ」と言うので貰ったんですよー
決してカツアゲした訳でも おねだりした訳でも有りませんよー

ワカサギが釣れなかったので可哀そうに思ったんだと思いますよ(笑)
返信する
Unknown (koizumi)
2010-02-08 21:34:37
え~、そうだったんですか!
それなら、私も呼んでくれればよかったのにぃ~

はまとらさん、昨日はお世話になりました。皆さんの和気藹々とした話を隣で聞かせてもらい楽しい釣りができました。
また、ご一緒お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事