かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ヒメマス釣り:アユが始まったというのに青木湖・・・

2013年06月03日 | ヒメマス釣り

6月1日からアユが始まったというのに未練がましくヒメマス釣り・・・と言うことは、最近では一番のめりこんでいる釣りだというのが分かりますね!昨日は、信州から迷人、Sさん、ざわわさんの3名、群馬からはまささんと私です。

4時半に集合と言うことで少しとばして10分ほど前に到着・・・信州組は荷卸し中に到着して早速ボートに乗り込んで漕ぎ出します。私は中央にまっしぐらの向かいましたが少し岸寄りのブイに入ってしまい、再度移動で何時ものブイに付けました。↓左からざわわさん、迷人、Sさん。

まささんは私よりも少し岸寄りに、迷人たちは中央付近のブイに付けて準備開始です。準備の途中でPondさんが到着して挨拶後に最初に私が付けたブイに入りました。↓迷人とSさん。

 最初に当たりが有ったのはまささんで続けて釣っているので焦ります。Pondさんも手返ししています。「あ~っ、岸寄りが良かったのか!」・・・私にもようやく当たりがあってポツリポツリ釣れ始めました。

今回は数は少ないものの「え~っ」という大きさのものも来ました・・・10時頃からどこのポイントも釣れなくなって皆さん沈黙・・・Pondさんは50尾弱で早上がりです。そして迷人たち信州組も1時で終了・・・↓手前がまささん、奥がPondさん。

私たちは2時まで粘ったのですが群れもほとんど入らず2尾追加しただけで制限にも行かず27尾でした。ただ、青木湖にしては珍しく大きい25cmが2尾、28cmが1尾出たので良しとしましょうか・・・この大きさの落差(↓)をご覧ください!

 

 

1802話目です。何時もご支援ありがとうございます。の文字またはバナーをポチッと一押しお願います。

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ釣り情報:南甘漁協(神... | トップ | 別れちゃったんだね! スイ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pond)
2013-06-03 07:10:18
ご一緒させて頂きありがとうございました。

さすが大物釣師Koizumiさん、さすがですね。
まだ自分は23~24㎝止まりなので是非とも
大物を釣ってみたいです。
返信する
ありがとうございました。 (Pond)
2013-06-03 07:21:05
ご一緒させて頂きありがとうございました。

さすが大物釣師Koizumiさん、A湖で28㎝はすごいですね。
尚且つあの水深で釣れるとは思ってもおりませんでした。
自分もいつかは尺越えを釣ってみたいと思います。
またこちらにお越しの際は、是非とも声かけてください。
返信する
アユよりも・・・ (ハミアト)
2013-06-03 07:27:53
アユを早上がりした甲斐があったようですね。

私も相棒もあれから釣れなくなったので帰りました。
次回は大会後かな?またよろしくです。
返信する
良いのが出ましたね (ハマトラ)
2013-06-03 08:40:47
連日の釣りお疲れさんでした(;^ω^)o/――~>゜))))彡
それにしても解禁当初とは型が全然違ってきましたね~
しかしこの大きさが2匹も出れば大満足!
これからは鮎にヒメに忙しい季節になりますね
頑張ってください<m(__)m>
返信する
Unknown (ノア)
2013-06-03 11:43:52
お疲れ様でした。
何処でも大物を釣っちゃうんですから流石です^^
返信する
Unknown (koizumi)
2013-06-03 12:27:52
Pondさん、松原湖以来で・・・

流石に青木湖に精通しているので詳しい情報ありがとうございました。それに素晴らしい釣技・・・感服です。

あと数回は通う予定ですのでよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (koizumi)
2013-06-03 12:30:32
ハミアトさん、土曜日はお世話になりました。
知らない人の間で一人で釣るのは寂しいので助かりました。

あの後も良くなかったですか・・・昨日行った知り合いもほとんど居附を釣られていて数も出ないし小さいしと嘆いていました。

またよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (koizumi)
2013-06-03 12:33:13
ハマトラさん、二日続きで2時起きは辛いですね。やっぱり歳ですかね~

群れが入っても口を使わないし苦労しました。ただ、とんでもない棚で大きいのが出たのがうれしかったですね。いつもは青木にはタモ網を持っていかないのですが、今後は小さいのでもいいから持っていくことにしました(笑)
返信する
Unknown (koizumi)
2013-06-03 12:35:31
ノアさん、いつもは小物釣りのkoizumiって言われているのですよ(笑)

姫様は結構楽しいので、都合が合えばそちらのお仲間とご一緒させてください。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (me-jin)
2013-06-03 18:08:14
koizumiさん 昨日はありがとう御座いました
それにしてもkoizumiさんは体力ありますネ~(驚)
ワシも2日間 2時起きでしたので昨日は7時頃バッタンQでした、

明日は予定通りネマガリ竹のタケノコ採りに行って来ます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事