かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ヤングコーンの収穫

2022年06月30日 | 農林業

5月初めに蒔いたモロコシの雄花が咲き始めた・・・

そして一気に雌花も成長し始めた!

上部の雌花1個だけを育てるため、下部の雌花はヤングコーン(ベビーコーン)として収穫した!

成長に差が有るので6本だけ・・・

折れやすいので慎重に皮を剥いて・・・今回は斜め切りして野菜炒めに入れて食べたけど、次はバター醤油焼きにして食べてみようかな!

ひげも食べられると云うので取っておいた・・・味噌汁に入れて食してみた。 コーンの味が僅かに有ったけど食感が今一なので今後は不採用(笑)

 

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5426話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝だけ家庭菜園・・・ | トップ | 熱暑・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農林業」カテゴリの最新記事