かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:解禁3日前の碓氷川

2010年06月16日 | アユ釣り(~2023)


記事が消えちゃった!
何でだろう・・・?入れなおします。

今朝は凄い雨・・・碓氷川は濁って増水です。この増水でアユが散ってくれると良いのですが・・・アユがかたまりすぎで、解禁日の場所取りが熾烈になりそうだから・・・。

今日は朝の雨の後は晴れて青空がのぞいて暑くなりました。

午後降ると言う雷雨情報も当たらないで、松井田地区は降りませんでした。
夕方、再度碓氷川を覗くと水位は多少下がり笹濁りでしたが、魚影は見えません・・・。


↓↓↓情報をお伝えするエネルギー源補給のためクリックお願いいたします。

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
ポッチとクリックお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休み散歩:サクラの虫えい... | トップ | 昼休み散歩:森で見かけた昆... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tomo)
2010-06-16 19:41:18
こんにちは

このブログよく見ています
なぜかというと、約15年くらい夏は軽井沢で仕事をしていたからです。仕事といっても、とある大きな別荘に缶詰状態なものですから、近くの千曲川などに釣りに行くわけにも行けず、もっぱら東京への移動の際に垣間見る碓氷川の鮎師を見ながら「いつになったら任務が終わるんだろうかなー」などと眺めていました。で、任務が終了し四国に帰るとすでに秋風が、、。

今は転職して、夏でも釣りに行ける状況になりましたが、今度は軽井沢には観光で碓氷川には鮎釣で行きたいなーなどと考えているんですよ。
返信する
Re:こんにちは (koizumi)
2010-06-16 20:30:42
tomoさん、こんばんは

軽井沢の行き帰りでみていたのですね!
自由になった今は・・・是非、碓氷川に鮎釣りにお出でください。

軽井沢は旧道にお袋の実家があります。小さい頃は、旧道でよく遊んでいましたよ!
返信する
Unknown (狂的KOJI)
2010-06-16 20:58:59
ドキドキドキドキ・・・

解禁が楽しみです!

小泉さんは監視ですか?
返信する
Unknown (koizumi)
2010-06-16 21:14:52
暗いうちの監視?・・・(笑)
釣り
昼頃の監視
釣り
の予定です。

日曜も釣り・・・。

調子が良くて天気もよければ月曜も・・・・
返信する
Unknown (ハミアト)
2010-06-16 21:43:00
ワクワク・・・

土日、行けません
月曜日に行きます。

koizumiさん、狂的KOJIさん、根こそぎ釣らないで!
返信する
Unknown (koizumi)
2010-06-16 21:57:29
ハミアトさん、月曜来るの?
天気良かったら・・・休もうかな!
返信する
Unknown (ハミアト)
2010-06-17 18:27:07
休み、賛成です。

職場の長はいないほうが仕事が進むのです(笑)

だけど雨らしいですね・・・
川が濁らなければお邪魔します。

返信する
Unknown (koizumi)
2010-06-17 19:01:17
どうも雨模様ですね。
増水しなければ気温も高そうなので釣れると思いますよ!

朝、電話ください。状況をお知らせします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事