かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のヒメマス釣り(秋の陣4回目)

2023年10月15日 | ヒメマス釣り

2週行けなかったで久しぶりで野尻湖のヒメマス釣り(秋の陣4回目)に行ってきた・・・(↑)小布施PAでの朝焼けが綺麗だった!

今回は〇山さん、〇井さん、カブさん、私の4名! 琵琶島の宇賀神社に大漁祈願をして出船・・・

何時もの竜宮岬沖にアンカーリング・・・

8時頃に〇井さん、私にアタリは有ったけど二人とも底バラシ・・・カブさんが1匹目をゲットして、私も9時45分にやっと1匹目が来た!

その後はポツポツとアタリが有って、尺物も釣れた・・・

釣果は21匹(尺物3匹)だったけど、アタリは40回近く有ってバスの猛攻撃で十数匹を失い、底バラシや水面バラシも含めれば打率は5~6割だったかな(涙)

釣果は船中56匹(21・16・14・5)だった・・・

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5915話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園:ハヤトウリの花(... | トップ | ヒメマスの一夜干し・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事