かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

赤城大沼の氷上ワカサギ釣り(26回目)

2022年03月26日 | ワカサギ釣り(~2023)

今日が低気圧接近で大荒れの予報だったので野尻湖のヒメマス釣りは断念・・・その代わりというのではないけれど金曜日に赤城大沼へ行ってきた!

4時半頃に島裏駐車場に到着すると私が3番目・・・大分、釣り人も少なくなった! (↑)赤城神社の上空に下弦の月が見られたのでパチリ!

(↓)300mmで撮影した画像を切り出し・・・手持ち撮影だから甘ピンは許してね!

7時の入場時点でも釣り人は10人くらいしかいなかった・・・

前日に束釣りがあったという中深にN岡さん・Y田さん・N井さん・N澤さんたちと入った・・・

群れはそこそこ有るのだけど渋さはいつも通り・・・

お昼までに40匹、午後は群れの入りも悪くなって10匹追加のみで50匹で納竿・・・私にとっては上出来の釣果だった!

昨日も一日暖かく、駐車場は雪が融けてグチャグチャ・・・今日も温かい雨予報なので月末まで氷が持つかどうか? 怪しくなってきたね!

 

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5328話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ赤城覚満渕・・・ | トップ | 五料地区(安中市松井田町)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事