MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

日に日に秋がふかまりつつ

2010-10-20 | プロフィール
気のはやい話ですが、ポインセチアのクリスマスカード。
今年のカードはオリジナルの絵手紙で如何ですか?

今年のガーデンバーンの絵手紙クラブのクリスマスレッスンは
手書きのオリジナルクリスマスカード作りです。

12月初旬を予定していますね。

そして、随分と涼しくなってきました。食欲の秋。
家族と食卓を囲むのも尚更楽しくなってきましたね。
おでん、お鍋、お好み焼き。あったかいものが恋しくなりました。

私の隠れ技に『広島風お好み焼き』があります。

自宅に来客がある時は、お客様のほうから『お好み焼きにしてね』と
リクエストをされることもしばしばです。あまりにもリクエストが多いので、
『私、他の小ジャレた料理も作れるんですけれど、、』と言うのですが、
『いいえ、お好み焼き!』とお客様も譲らないのです。

また、ちゃっかりした友人がおりまして、
自分の家の来客時に、私を呼んでお好み作らせるのですよ~。
友人宅が『おうちお好み焼き屋』に変貌します。

『友人達!今年はもう私は忙しいから無理だからね!もう呼ばないでね!
そろそろ自分で作ってね』と友人達には声を大にして言いたい!

そして、お好み焼きを作るお約束をした方、年内に必ず実行しますから~。
ご招待しますからね。こちらは是非ご期待下さいね。

★ショップwebイギリスガーデン雑貨と白シャツの店、ガーデンバーン
★バイイング日記garden barn(ガーデンバーン)のブログでお楽しみ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。